自然の中の癒し(*^-^*)

こんにちは

熊本市の今日の気温は30度を越え、真夏日となっています

暑い…日射しが痛いです

過去の気温をさかのぼると、年々暑くなっているようです

30度といえば6月以降の時期ですが、今年は一足早くに暑くなっているようです

ひろあきさんは、熱中症が起きた後から筋肉痛やこむら返りの症状がすっきりととれず

今朝は背中の痛みとふらつきがあって病院受診をしました

調べると、必要な治療を受けると熱中症の症状は24時間以内におさまると書いてありましたが

まだ治っていないのかな…

心配です(>_<)

暑い日が続く夏は、これからですのであなたもご自愛くださいませ

今日はこのお話しです

自然の中の癒し(*^-^*)

早朝、夜明けとともに畑に行ってクレソンを収穫していると

ひろあきさんが「蛍がいるよー」と教えてくれました

写真を撮ろうと近づくと

ゲンジボタルでした

大雨が降ったり、川が氾濫したりして一時ホタルの数が減っていましたが

近所のかたの話によると、少しづつ増えてきているとのことでした

よかったです(*´▽`*)

場所を変えて、クレソンの収穫をしていると

サワガニ発見

やや大きめのサワガニ

私に気づいたのか、いそいそと足早に離れていきました

カニが横歩きなのは体の構造上ですが、見ていてとても癒されました

ありがとう♡

自然の中にいると癒しをたくさんもらいます

ありがとうございます(*^-^*)

何をするにも身体が資本です

ひろあきさんの体調が治ることを願います

私も身体を守ります

今日は「自然の中の癒し(*^-^*)」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬