梅雨明けしていないのに危険な暑さ ~地球温暖化~

こんにちは

熊本市の最低気温は27度で

朝起きて出勤しようと車に乗ったときには蒸し暑く

少し動くと汗をかいてしまうほどでした

早朝から草刈りをはじめて

ひと息ついて空を見上げると

太陽がのぼっていて今日も気温が高くなりそうな予感がしました

と思っていると

今、急に雨が降り始めました

昨日から、にわか雨が時折降っています

少しでも気温がさがるので救われます(*^-^*)

天気図や予想最高気温を見てみると

8日も危険な暑さ 関東の内陸で40℃に迫る所も 熱中症に厳重警戒を

今日8日も関東から九州は猛烈な暑さとなる所が多いでしょう。関東の内陸では最高気温が40℃に迫る所もありそうです。熱中症に厳重に警戒をしてください。

引用:天気図 文章 日本気象協会より

関東の内陸では最高気温が40℃に迫る所も…

最高気温が40度

驚くばかりです

関東から西の方にかけて予想最高気温の図を見ているだけで暑くなる気がします

各地で熱中症警戒アラートが発表されているようなので

気をつけていきたいと思います

引用:日本気象協会より

これからも上記図引用すると思いますが

①~⑤の事項を把握して身体を守っていきたいと思います

暑さの原因は

地球温暖化

わかりやすく記してあるものを見つけました

引用:大阪府地球温暖化防止活動推進センターより

人が生活していく中で発生する二酸化炭素などが増えて、温室効果ガスの層が厚くなる

そのため熱の放出が少なくなり余分な熱が残ってしまい気温が上昇する

毎年、気温は上昇する一方なのでこれから先も心配です

熱中症にならないように、無理をせず過ごしていきたいと思います

今日は「梅雨明けしていないのに危険な暑さ ~地球温暖化~」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬