15日は七花ファーム猫の日ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

おはようございます

7月も15日となりました

気がつくと2024年も後半となっていたのですね

本当に月日の流れはあっという間ですね

年齢のせいかな…(;^_^A

そうです

15日は七花ファーム猫の日ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

七花ファームの猫たちのことを書きますね

梅雨の後半となるまでは日中真夏日となる日が多くて

朝から一日蒸し暑くて猫たちも長ーく伸びていることが多かったです

梅雨の後半となってからは気温の上昇が少し和らいで

ひんやりシートの上でくつろぐ たまちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ♡

たまちゃんが、ひんやりシートの上にいることはあまりないのですが

先日は、自分でシートの上に座っていました

めずらしい

気温がさがると過ごしやすいね(*^-^*)

いつもは棚の上で眠っていることが多いたまちゃんです

お次は~

年季がはいった椅子がお気に入りのゆきちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ♡

ゆきちゃんは少し高さがある この椅子がお気に入りのようです

いつもここに座って外を眺めたり眠ったりしています

とても暑いときは、涼しい場所に移動します

そして

アルミひんやりプレートが好きなくるみちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ♡

なかなかアルミひんやりプレートを使ってくれないなーと思っていたところ

去年やってきた くるみちゃんがよく使ってくれています

こんな感じで手を広げてお腹がプレートにあたるように寝ています

くるみちゃんは、アルミひんやりプレートもひんやりシートもどちらも使ってくれています

三匹三様

三匹いるとそれぞれの過ごし方があるんだな~と猫たちを見ているとおもしろいです

これから雨があがると猛暑日が続くようなので

猫たちが少しでも涼しく過ごせるようにいろいろと試しているところです

一緒に夏の暑さを乗り越えていこうね

いつも私を癒してくれてありがとう(*´▽`*)

今日は「15日は七花ファーム猫の日ฅ^•ﻌ•^ฅ♡」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬