一日一杯 🍹

こんにちは。

熊本は今日も35℃…猛暑日でした。

暑いっ💦💦💦

昨日同様、天気図を見ていると日本は低気圧に覆われているようです。

いつ天気がくずれてもおかしくないな…

熊本は今夜から明日にかけて雨が降る予報

ここのところ雨も降らず夕立もないので、少しでも雨が降って欲しいものです☂

今日はこのお話し。

一日一杯 元気の源✨

2021年5月25日作成 

梅シロップができましたー✨

わーーーーい( ๑>∀<ノノ”パチパチパチパチパチ

作ったものがうまくできると嬉しいですね~♬

涼しげ~🎐

梅シロップの梅はずっと漬けておくと、シロップに苦味が出るとのことなので取りました。

梅シロップを氷とお水で割ってひとくち・・・・

うーん!!

梅の良い香りが口の中に広がり甘みとほどよい酸っぱさが体中に染みわたります(*^▽^*)

梅に含まれるクエン酸は疲労回復効果があるし、ビタミンKは血液の流れを良くする効果があります。

梅シロップは暑さに疲れた体にぴったり!!

一日一杯 元気の源✨

まだたくさんあるので、何で割って楽しもうかワクワクしています♬

あっ、

梅シロップを作った時、氷砂糖が売り切れていたので上白糖で作りましたがうまくできましたよー(*^▽^*)v

梅シロップおすすめです!!

自然の恵みに感謝♡

そのころ たまちゃんは

ナスビの置物に夢中でした♬

ちょうど たまちゃんがくわえて持ち運べる大きさで、丸くて転がるところがお気に入りのようです(*^-^*)

たまちゃーん、ナスビ返してーーー!!

大好きなものは、決まった場所に隠してしまうのでお掃除をすると出てきます(笑)

今日もたまちゃんに癒されていますฅ^•ω•^ฅ

暑いから、たまちゃんの身体も心配だな💦

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日もお疲れさまでした☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬