久住の高原クレソン栽培ストーリー ③

おはようございます

熊本での畑仕事と田植えなどで慌ただしい毎日が過ぎています

そうです

今日はこのお話を

先週はじめ、天気や熊本の仕事の合間を縫って大分県久住へクレソン栽培へ行ってきました

久住の高原クレソン栽培ストーリー ③

時の流れは早く、気がつくと1週間過ぎようとしています

梅雨入り後でしたが、この日は青空が広がっていて暑かったです(;^_^A

いつも通っている

国道57号北側復旧ルート

久住へ行くとき、北側復旧ルートやバイパスを通って時間短縮ができているのでとてもありがたいです(*^人^*)

久住へ到着すると

吸い込まれそうな空が広がっていました

空に描かれた絵を見ているようでした

自然のつくる景色好きだな~

癒されます(´艸`*)

そうです‼

高原クレソンの成長の様子

これは、昨年定植したクレソンがひと冬越えて種子となり

ふたたび畑を耕して定植後に発芽したものです

左の写真から6月8日、11日、18日です

こうして並べてみるとクレソンの成長が見えますね

成長って嬉しいです

クレソンはまだ小さくて背丈が5㎝程度だったので

少しだけ収穫

初々しい感じがします

小さなクレソンブーケ、可愛らしい(*´▽`*)♡

早く大きくなーれ☆彡

この日は、クレソンの苗の定植と畑の雑草とりと水路づくりをしました

一歩づつ進んでいます

休憩中に空を見上げると空に浮かぶ雲が

飛んでいる鳥のように見えました

いろいろな発見があるから、楽しいな~

できる限り早めにみなさまに高原クレソンをお届けできるように努めていきます

待っていてくださいね(*^-^*)

今日は「久住の高原クレソン栽培ストーリー ③」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬