高原クレソンを使った卵焼き

おはようございます

今日は敬老の日で祝日なのですね

勤めていたときも現在も、カレンダー通りではない仕事をしているので

土日も祝日もピンとこない私です

それにしても今朝は蒸し暑いです

最低気温が28度だったようです

暑いはずです(;^_^A

熊本市は朝から暑いですが

阿蘇や大分県竹田市菅生の朝はひんやりと涼しいです(*^-^*)

阿蘇につくころ朝焼けが見えました

クレソン畑ではしとしとと雨が降っていて肌寒かったのですが

熊本に帰ってくると

真夏日の太陽に照らされて暑く気温差に疲れてしまいました

久住高原の日中もまだ暑いようですが

朝晩の気温がさがっているためか

高原クレソン少し成長していました

前回確認したとき、芽のように小さなクレソンでしたが

少し成長していました

よかったです

でも、収穫するにはまだまだ小さくて

クレソンの成長を促すために、間引いて畑を整えました

少しだけ収穫できたクレソンを使って

高原クレソンを使った卵焼き

前回、久しぶりにクレソン納豆オムレツを作ったとき焦がして失敗したので

リトライしました

今回は卵焼きを作りました

クレソンは小さく刻んで中の卵に混ぜて表面は卵だけで焼きました

今回は、うまく焼けてよかったです

味付けは少しのお醤油とみりんだけ

クレソンと卵の相性が良くて、ペロリと食べてしまいました(*´▽`*)

あなたもクレソンを使った卵焼きいかがですか

今日は「高原クレソンを使った卵焼き」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬