きれいな星空

おはようございます

ふとカレンダーを見ると今日で9月が終わろうとしています

今年もあと3ヶ月なのですね

月日の流れは本当に早いです

今日はこのお話しです

近ごろ、夜明け前の空を見上げると

きれいな星空が見えます

冬は空気が澄んでいて空がきれいに見えるといいますが

この時期の星空にも心が惹かれます

私はスマートフォンのカメラで夜空を撮ることが苦手ですが

この日はなんとか撮影できました(*´▽`*)

そして写真をよーく見ると知っている星座が写っていました

そうです

オリオン座

知っている星座は少ないですが

オリオン座はわかります

ベルトの位置の3つの星で気づきました

冬の星座のイメージですが、この頃から見えるんだなーと思いました

調べてみると

秋の星空

この図は9月中旬ごろのものです

この図にはのっていませんがオリオン座は秋の四辺形の東側にあるようです

秋にもたくさんの星座があるんだな、1年を通しての星空も見てみたいなーと思いました

今度調べてみようっと(´艸`*)

朝も昼も夜も空を見ることが大好きな私です

引用:星空の図 国立天文台より

空気が澄みはじめてきれいな星空が見える時期になってきました

あなたも星空観賞いかがですか

今日は「きれいな星空」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬