クレソン畑の生きものたち(*^-^*)

こんにちは

今日の熊本の最高気温は35度(@ ̄□ ̄@;)!!

ユカリ、暑くてゆであがっております💦

空の写真を見ているだけでも汗がでてきそうです

いい天気(*´▽`*)💦

今日はこのお話しです。

KUMAMOTOクレソン~成道寺川のクレソン畑~

クレソン畑の生きものたちを紹介しますね(*´▽`*)

クレソンの緑色の中に赤色の生きものを発見しました👀✨

おやっ、てんとう虫がいる‼

幸運を運ぶ てんとう虫

クレソンが大きくなっているな~と思い収穫をしていると

クレソンの葉にてんとう虫がとまっていました

真夏の8月には見かけなかったので

思わず「久しぶりだね」と呟いていました(笑)

てんとう虫、太陽の光を浴びてツヤツヤしていました✨

お次は~

大きな変化の暗示

トンボ

トンボは卵から生まれてヤゴになり、その後羽化を経て成虫の姿になります。

大きく見た目を変えながら成長するトンボは「大きな変化の暗示」を意味しているそうです。

これは、ヤゴの抜け殻です。

無事に飛び立っていったようで、よかったです(*^▽^*)

カマキリもよく見かけます👀

そして私はカマキリに好かれているのか、農業を始めた頃から帽子や腕にブローチのようにとまっていることが多々あります(笑)

カマキリも幸運を運んでくる生きものです‼

クレソン畑は縁起がいい生きものに囲まれていて嬉しいな(*^▽^*)♬

ありがたい♡

お知らせです

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ 
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

そして たまちゃんは
癒しฅ^•ﻌ•^ฅ♡(*´▽`*)

たまちゃんの癒しは最高です(´艸`*)♡♡♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

残暑のきびしい日々が続いています。あなたもご自愛くださいませ☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬