自然の中で「幸運のしるし」見つけた(*´▽`*)

おはようございます

自然の中で仕事をしていると、いろいろな発見があって楽しいです

今日はこのお話しです

自然の中で「幸運のしるし」見つけた

四つ葉のクローバー

クローバーをよく見かける時期ですが

今年、四つ葉のクローバーを見つけたのはまだ二回目です

以前ブログに書いたとき私は四つ葉のクローバー、ひろあきさんは六つ葉のクローバーでした(。・о・。)

クローバーは地下茎の植物なので、時折り四つ葉のクローバーを一度にたくさん見つけることがありますが

今年はなかなか見つけられていないので

貴重でした

幸運のしるしです(*´▽`*)

続いては空

彩雲

眩しいなーと思い空を見上げると

彩雲を見つけました

彩雲は太陽の光が薄い雲の粒を回り込んで進むことにより発生する大気光学現象のひとつらしいです

普段から、太陽に薄い雲がかかっているとき彩雲を見ることができるかな~と観察していますが

なかなか見つけることができないのですよ

なので今回、虹のような色をまとった彩雲を見ることができてとても嬉しかったです

この現象も幸運のしるし(*´▽`*)

そして

仕事が終わって片付けをしているときに見つけた

小さな かたつむり

なにか生き物がいるな~と思いよく見てみると

かたつむりがいました

小さくて可愛かったです

かたつむりは前にしか進まないことから縁起のいい生き物のようです

ゆっくり動くのかな~と思い見ていると

けっこう早く進んでいたので少し驚きました

かたつむりも幸運のしるし(*´▽`*)

植物、空、生き物に「幸運のしるし」を見つけました

同じ日に見つけたので、とっても嬉しかったです♬

自然の中には発見がいっぱいです

これからもお知らせいたしまーす

自然に感謝✨

今日は、自然の中で「幸運のしるし」見つけた のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬