新しい道具の仲間入り ~エンジン式草刈り機~

おはようございます

熊本市は8月の連休明けごろから雷鳴をともない夕方に雨が降る日が増えました

日中の気温はまだまだ高いため

一時的でも雨が降って気温がさがることは本当にありがたいです(*^-^*)

季節が少しづつ変わっています

今日はこのお話しです

新しい道具の仲間入り ~エンジン式草刈り機~

大分県久住でクレソンを栽培していますが

畑周辺の草の勢いが強くて驚いてしまいます

草は植えていないのに、いつも気がつくと生い茂っています(;^_^A

草刈り日和でした

少しでも気温がさがっている午前中はクレソンの収穫・調整の時間にあてているので

草刈りをする時間はお昼になります

いい天気…というか暑すぎて汗だくになってしまいました

ひろあきさんが使っていた背負いのエンジン式草刈り機が壊れてしまったので

新しい道具の仲間入りです

Newエンジン式草刈り機

私が普段使わせてもらっているものは電動草刈り機です

3年くらい前から、ひろあきさんに教えてもらって練習を繰り返しました

今は電動草刈り機を使って一人で草刈りをすることができます

電動草刈り機は充電池の重さはありますが使いやすいです

時にはエンジン式草刈り機を使ってみたいなーと思っていました

すると先日、Newエンジン式草刈り機が仲間入りしました

小さくてなんだか可愛いな(*^-^*)

正直、背部でエンジン音や振動が伝わってくるのは怖かったです…

でも、Newエンジン式草刈り機は力持ちで勢いがありました

草刈りをたくさんしたので、終わった後は手が震えて筋肉痛になってしまいました

これも練習を繰り返すと上手にできるようになるかな

ルールを守って安全に無理をしない程度にがんばります

Newエンジン式草刈り機さん、これからよろしくね

大切い使います(*^-^*)

今日は「新しい道具の仲間入り ~エンジン式草刈り機~」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬