久住高原自然の癒し⑥ ~花と花言葉~

おはようございます

昨夜深夜帯に地震がありました

震源地は日向灘で最大震度は4

私たちの住んでいる地域は震度2でしたが

夜中だったこともあり目が覚めて、その後なかなか寝付けませんでした

被害がないことを願うばかりです

今日はこのお話しです

久住高原自然の癒し⑥ ~花と花言葉~

車窓からの景色です

絵に描いたような空に目を奪われました

美しい(*´▽`*)

花と花言葉

昼顔を久しぶりに見つけました

昼顔 ~絆~

ピンクの昼顔可愛らしいです(´艸`*)

たんぽぽ ~幸せ~

いつも見かける たんぽぽ

花言葉は「幸せ」なのですね

あたりをぱっと明るくしてくれる たんぽぽ、好きな花です(*^-^*)

アザミ ~厳格・安心~

アザミにはトゲがあって凛とした姿から「厳格」という花言葉が浮かびます

「安心」という花言葉もあるのですね

葉にはトゲがありますが、花は繊細な感じがして目を惹かれます

アザミは久住でよく見かけます

私は花が大好きなので、いつも癒されています

ありがとう(*^-^*)

これからは花言葉を思い出しながら花を見てみようと思います

今日は「久住高原自然の癒し⑥ ~花と花言葉~」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬