気温差にご注意です

おはようございます

台風10号が過ぎて、熊本市は天気のいい日が続いています

今日5日 西日本や東海で猛暑日も 各地で厳しい残暑続く

今日5日も各地で厳しい残暑が続き、九州~東海では一部で猛暑日の予想も。関東や北陸、東北でも真夏日の所が多く、日中は暑さ対策が欠かせません。

引用:図 文章 日本気象協会より

今日も各地で厳しい残暑が続くのですね…

熊本市は猛暑日の予報です

今日も暑くなるのか…(;^_^A

気温の差にご注意です

朝陽の写真です

台風のあとは、朝晩の気温が少しさがって今のところは熱帯夜ではなく過ごせています

出勤時、涼しい風が吹いていて心地いいなと感じます

やわらかい色の太陽、なんだか幻想的です

ところが

日中は真夏日の暑さ

昨日の熊本市は真夏日といえど、猛暑日並みの暑さでした

じっとしてるだけでも汗がにじみました

タオルが手放せません

朝晩と日中の気温の差が10度もあると身体にこたえますね

衣服や暑さ対策を継続して過ごしていきたいと思います

あなたもご自愛くださいませ

今日は「気温の差にご注意です」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬