久住の高原クレソン栽培ストーリー ④

こんばんは

田植えも一段落したので

今日は久しぶりに大分県久住へ仕事に行くことができました

クレソンの様子が気になっていたので、早く久住に行きたいと思っていました

梅雨に入って、しばらく雨続きだったので天気が心配でしたが

曇り時々雨

雨も一時的なもので、一瞬青空も見えたりしていました

天気に恵まれて、よかったです(。•ᴗ•。)

そして一番気になっている

高原クレソンの様子

雨で気温がさがって、高原クレソンはすくすくと成長していました

久住にはふたつの畑があります

どちらの畑のクレソンも少しづつ成長していました

高原クレソンブーケ

10日ぶりくらいに観察したクレソン、大きくなってました(*´▽`*)

でも、まだ成長しているクレソンは一部分です

今日は、クレソン畑の除草をしたり、水の流れを整えたり、肥料をまいたりしました

ひろあきさんは、久住の地域のかたたちと用水路周辺の草刈りをしました

これも大切な仕事です

とりあえず、クレソンが少しづつ成長していて一安心しました

高原クレソン、待っていてくださーい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今日は「久住の高原クレソン栽培ストーリー ④」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬