高原クレソン ~大分県久住~情報✉

こんにちは

セミの鳴き声をBGMにブログを書いているユカリです

季節を感じます(*^-^*)

今日はこのお話しです

高原クレソン ~大分県久住~情報✉

夏の暑い時期もあなたにクレソンをお届けしたい‼

という思いを胸に

こまめに大分県久住まで車を走らせています

熊本から大分県久住まで往復約160㎞、時間にすると約4時間

深夜3時台に起床し準備をして出発すると

夜明けごろ久住へ到着します

久住で見上げた空

同じ時間でも角度を変えると空の表情が違うことにびっくりです(。・о・。)

きれいな空だな✨

7月20日の高原クレソン

久住も夏ですが内陸盆地の熊本より気温が低いです

先日7月20日に行ったとき、曇り空だったこともあり少し涼しい感じがしました

クレソンを少しづつですが育てはじめ

夏にここまで成長しています(*´▽`*)

クレソンはこの時期、熊本の気温や湿度ではなかなか大きくなれませんが

久住では背丈が10㎝を越えるものが増えてきました

この間、㏗を調節した効果も出ているようです‼

真上から見ると

葉を手のひらのように大きく広げているよう

全身で太陽の光や空気を受けとめているよう

小さいけどしっかり根付いて成長しています✨

高原クレソンは、まだ収穫量が少ないですが

これから‼

もう少し待っていてくださいね(*^▽^*)

往復160㎞ありますが、がんばります‼

ご縁や畑を貸してくださっているかた、久住高原、クレソンの生命力に感謝🍀

そして何よりブログを読んでくださる あなたに感謝💖

ありがとうございます(*´▽`*)

私たちが久住に行っている間

オフィスを守ってくれている猫たち

たまちゃん、ゆきちゃん、くるみちゃんありがとう‼

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬