あなたのあたりまえは?

こんにちは。昨日は雨のおかげで気温がさがり快適に過ごせたユカリです(^^♪

昨日、九州北部の熊本は梅雨入りが発表されました。

大雨にならないことを願うばかりです(^人^) ☆

空が一面雲で覆われていました。

今日は、このお話。

あなたのあたりまえはなんですか?

「DM」

と聞いてあなたは何を思い浮かべますか…..?

私は、長年病院に勤めていたためか「DM」と聞くと

Diabetes Mellitus = 糖尿病

を思い浮かべます。

夫に尋ねると

Direct Mail  = ダイレクトメール

と答えました。

また、私の趣味のスクーバダイビングでは

Divemaster  = ダイビングのプロフェッショナルの道の最初のステップ

を指します。

病院に勤めていた時は「DM」は糖尿病の略語であたりまえでした。

しかし、同じ言葉(略語)でもいろんな場所で別の意味を持つんだなと改めて思いました。

言葉(略語)っておもしろいですね♪

私の宿題📔

義父の農業のあたりまえは、私にとっては未だに謎がいっぱいです(苦笑)。

数年の農業ではまだまだ修行が足りませんね💦

少しでも農業のあたりまえに慣れるように、義父や夫に尋ねながら努力していきます٩( ^ω^ )و

PS 私は海が大好きで、以前はよくダイビングに出かけていました♬

当時、ダイビングに夢中でマスター・スクーバ・ダイバーというアマチュア最高峰のランクまで取得しました。プールに通って頑張ってたなぁ。懐かしい…..( *´艸`)。

仕事が落ち着いて時間に余裕ができたら、夫を海に誘いたいなと思っています♬

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(人”▽`)☆

今日があなたにとって素敵な一日になりますように願っています✨

可愛い花を見付けました!!つぼみもいっぱい(*^▽^*)見ているだけで幸せな気分になりました💛

では(^^)/