夏といえば・・・

おはようございます。今日は、カブトムシとユカリの物語です(^^♪

小ねぎの調整をしているハウスの外での出来事。

トルコキキョウに水をあげようと植木鉢を持ち上げた瞬間

ぼとっ・・・

何の音だろう・・・??と辺りを見ると👀✨

な・な・なんと!!

大きなカブトムシを発見しました\(◎o◎)/

何か比較対象の物を置いておけばよかったな・・・。

カブトムシ✨

何年ぶりに見たかな・・・。

カブトムシやクワガタが好きな友達がいるので、夏になると時折早朝に探しています。

探すと、なかなか見つからないんですよね・・・💦

出会っちゃった~(´艸`*)♬

立派なカブトムシでしたので、感動して激写!!

どのアングルが、かっこよく見えるかな・・・

ドーーーーン!!

実に、立派なカブト✨カブトの質感伝わりますか??

そうこうしていると、カブトムシは動き出し

ハウスの扉の桟に落っこちてしまいました💦

あちゃー、そこは危ないよ。扉閉められないよー(;^_^A

そこは危ないから、出ようねー💦

と思い、何とか向かって左側のブロックの上に移動させました。

そうすると今度は、ブロックの穴に隠れてしまいました。

ハウスの中は暑いし、そこにはエサもないから出ておいでー!!

と話しかけるも、出てこず(;´・ω・)

どうしようかと思いました。

しかし、どうにかしなくちゃ!!と思い立ち、カブトムシが隠れたブロックを頑張って外すことに成功しました。

ブロックを持ち上げると、カブトムシはびっくりしたのか石に捕まってふるふると震えていました。

そりゃそうだよね。

巨人みたいな人間の存在だけでも驚くのに、隠れていた大きな石(ブロック)が持ち上げられてしまったのだから。

びっくりさせてごめんね(m´・ω・`)m ゴメン…

(ブロックを動かしたり、慌てていたので写真なくてすみません💦)

その後は、がんばってカブトムシを手で捕まえて木にとまらせることができて一安心。

(虫は最近よく目が合うので好きですが、大人になってカブトムシを触る機会がなかったので恐る恐るでした💦)

よかった・・・・・(*^_^*)

背中が白くよごれているのは、ブロックの中に隠れたからです。

木にとまらせたのはよかったのですが

クヌギの木じゃなくて、ごめんね(m´・ω・`)m …

隣にクヌギの木あるから、落ち着いたら移ってね。

バイバイ(^_^)/~

カブトムシも暑すぎて、熱中症にでもなってしまったのかな。

鳥に捕まりませんように。

そしてまた、会いに来てくれますように☆

おしまい。

そこ10分くらいの出来事でしたが、とっても印象に残りました。

ひろあきさんに話すと、大きなカブトムシだったんだね。見たかったな!!

と言っていました。

あっ、外したブロック一応はめたけど今日また調整しとこうっと。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日となりますように心から願っています☆

では(^^)/

#夏といえば #カブトムシ