早起きは三文の徳

おはようございます。早起きは三文の徳だなぁと実感している、ユカリです(^^♪

朝早く起きると、少しだけ良いことがある✨

昨日は梅雨の間の晴の日でしたので

朝日に出会いました!!

空の色と、木々のシルエットがキレイでした(*^▽^*)

早起きは三文の徳、英語では

The early bird gets the worm

早起きの鳥は虫を捕まえやすい

やっぱり、早起きをすると良いことがあるんですね!!

早起きすると

すがすがしいこと

涼しいなか仕事ができること

すっきり目覚めた後の朝食が美味しいこと

鳥のさえずりが心地いいこと

などなど・・・

もともと仕事で夜勤をしていたので夜中や明け方に働くことに違和感はありません。

ただ、年齢を重ねるとともに体のきつさが出てきています・・・・(苦笑)(;^_^A💦

身体が資本なので、日中お昼寝をして体調を整えていきたいと思います!!

昨日朝、夫の次に出会った人

おまわりさん・・・・🚓

事故か何かかな・・・と思い窓を開けると

「はい、これに息を吹きかけて」

飲酒検問でした(゚д゚)!

お酒は飲んでいませんでしたので(もとからあまり飲めません)

「お疲れ様です。お気をつけて」

の言葉をいただき、その場を後にしました。

約10年ぶりの飲酒検問が教えてくれたこと

夫は家で時折晩酌をするので、お酒を飲む時間帯と量を考えていくことを学びました。

最後に

最近気温が高くなりあまり花を見かけないなーと思っていたら、見付けました!!

五角形のお星さまみたいで可愛いなと思いました💛

あなたへプレゼント🎁

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございございました(人”▽`)

今日があなたにとって、素敵な一日となりますように心から願っています☆

では(^^)/