夏日一歩手前でした(。・о・。)

こんにちは

今日は良いお天気でした

そして熊本市の最高気温は24度‼

なんと夏日一歩手前でした(。・о・。)

日中、少し動くと汗をかいてしまうほどでした

太陽からも暑さが伝わってきそうです💦

今日は夏日の一歩手前でしたが

日曜日から来週にかけては夏日の予報がでています

ニュースを見ていると

西日本で気温高く大阪は今年初の夏日 明日は関東などで気温上昇

今日12日(金)は西日本を中心に気温が上がり、大阪市では今年初めて25℃以上の夏日になりました。明日13日(土)は関東などで今日よりも気温が高くなる見込みです。

九州や中国地方で夏日の所が多い

日本列島の上空には暖かな空気が流れ込んでいて、午前中から日差しが届いた西日本を中心に気温が上昇しました。ほとんどの所が20℃を上回り、一部では最高気温が25℃以上の夏日になっています。

15時00分までの最高気温は広島県安芸太田町・加計で28.4℃まで上昇し、大阪市は25.0℃と今年初めての夏日を観測しました。東北も広い範囲で20℃を超え、青森県三戸町で23.6℃、岩手県宮古市で22.9℃など特に北部で暖かくなっています。

引用:図、文章 ウェザーニュースより

日本列島の上空には暖かな空気が流れ込んでいて午前中から日差しが届いた西日本を中心に気温が上昇したのですね

なんと広島県安芸太田町・加計は28.4℃まで上昇、大阪市は今年初めての夏日だったそうです(。・о・。)

全国のあちこちで気温が上昇していたのですね!

調べると年々気温が上がっているようですが、今年は特に気温の上昇が早い感じがします

また先日まで梅雨のような雨が降ったりと

今年は特に天候に気をつけて過ごしていこうと思いました

ふと足もとへ目を移すと

春が訪れていました(´艸`*)

毎年春になると見かける花たち

名前を知らない花もあるけど

花が大好きな私はいつも癒されています、ありがとう(*^-^*)

今年はなんだか天候が不安定な感じがします

また何か気づいたときはお知らせしますね~

今日は「夏日一歩手前でした(。・о・。)」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬