夏日となりましたー(。・о・。)

こんにちは

今日は暑くて少しめまいがしました💦

熊本市の最高気温はなんと27度‼

日中、外で仕事をしているとじりじりと太陽の光が照り付けていました

雲ひとつない青空

眩しすぎますっ

四月中旬ですが夏日となりました‼

天気図を見てみると

4月14日12時の天気図

午後も日本付近は高気圧に覆われる見込みです。このあとも晴れる所が多いでしょう。ただ、東海や甲信では上空の寒気の影響で、山沿いを中心ににわか雨や雷雨の所がありそうです。沖縄も所々で雨や雷雨となり、本島地方では局地的に激しく降るでしょう。あすは沖縄や九州は昼頃まで雨で、中国、四国も夕方から所々で雨が降りそうです。近畿から北海道はおおむね晴れるでしょう。

引用:図 文章 日本気象協会より

日本が高気圧に覆われていますね

暑いはずです💦

でも上空の寒気の影響で雨や雷雨のところもあるようです

明日は九州でも昼頃まで雨が降りそうとのこと

一時でも雨が降ってほしいなと思う今日このごろです

今日からの一週間、夏日が続くようです

急に気温が上がって身体が追い付いていないので、しっかり水分補給をして身体を守っていこうと思います

初夏のような新緑✨

初夏は5月から6月はじめにかけてのころですが

近くの山では新緑が広がっていました

綺麗な緑色です‼

そして葉っぱの形もおもしろいですね

そして今日、山に向かって歩いていると

足もとで何かに見つめられているな~と思い目をうつすと

笑っている顔(´艸`*)

点が3つ集まると顔に見えてしまいます(笑)

シミュラクラ現象ですね

ひろあきさんに見せるとおばけみたいで怖いと言われました…(;’∀’)

一日の中での寒暖差がありますのでお互いに気をつけていきましょう(*^-^*)

今年は、季節の歩みが早い気がします

天気予報をしっかりと把握して気をつけていきます

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬