ピーナッツダレのぶっかけそうめん ~高原クレソンを添えて~

おはようございます

立秋となっても気温がなかなかさがらず、雨も降らず

暑い日が続いている熊本市です

雨の降らない日が続いているのにも、地球温暖化などが関係しているとのこと

大雨もですが、雨が降らないこともいろいろな問題がでてくるので心配です…

今度、調べてみようと思いました

今日はこのお話しです

立秋をすぎた大分県久住高原では

早朝のひんやりとした冷たい空気に少しづつ秋の訪れを感じるようになりました

高原クレソン

朝晩の涼しい風を受けとめて

高原クレソン、すくすくと成長中です

大きくなったな~としみじみ思います

でも、まだ日中は暑いので枯れたりしおれたりするものもあって一進一退ですが…

収穫できていることに感謝です(*^人^*)

いつもお世話になって親しくしていただいているかたから

とっても嬉しいメッセージと写真をいただきました

ピーナッツダレのぶっかけそうめん ~高原クレソンを添えて~

高原クレソンをピーナッツダレのぶっかけそうめんの具材に使ってくださいました

野菜中心の中、ささみも入っていてたんぱく質もしっかりとれそうです

写真を見ているだけで美味しそうです

素敵です(*´▽`*)

「立派な美味なクレソンでした」と言ってもらって幸せな気持ちになりました

ピーナッツダレは自家製とのこと

ピーナッツバターに白だしや酢などの調味料を混ぜて作られているそうです

今度作ってみようっと(*´ㅂ`*)ゎ‹ゎ‹

暑いときには、のどごしのいいそうめんが食べたくなります

また私はピリッとした辛味成分も好きなので早く作って食べたくなりました

食べてくださって、ありがとうございます

これからもよろしくお願いいたしまーす(*^-^*)

今日は「ピーナッツダレのぶっかけそうめん ~高原クレソンを添えて~」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬