秒が勝負‼

こんにちは。

熊本クレソン・熊本パクチーを育てている、ユカリです(*^-^*)

熊本市の最高気温は29度でした…。

暑かった~💦

暑いの苦手です・・・・(;^_^A

今日はこのお話です。

ドライパクチーを何に使おうかなーと思っていた矢先に出会った

オムレツ

ユカリ、現在オムレツ作りにはまっています( *´艸`*)

シンプルなものほど、奥が深くむずかしいのだなと実感中。

秒が勝負‼

30秒・・・・

一体何の時間かというと

オムレツを作る時間の目安⏰

実際には過程があるので30秒以上かかりますが

フライパンに溶いた卵を投入して、お皿で迎えに行くまでの時間。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_3567-768x1024.jpg

30秒なんて一瞬ですよー(苦笑)

5月28日のオムレツ

この写真は先日、ブログに使いました。

卵3個、ふわふわで柔らかかったのですが

すっかり火が通ってしまっています💦

この時は卵に砂糖を入れたので、特に奥のお皿のオムレツは焦げてますー(๑>ᴗ<๑)テヘッ♡

そして

5月29日のオムレツ

前日より、きれいに焼けました✨

しかーし

これも中まで火が入ってしまいました💦

食感はふわふわだったので、よしとします(*^▽^*)

お次は~

5月30日のオムレツ

こちらは、動画でどうぞ(。•ㅅ•。)

どうでしょうかっ‼

はいっ

残念ながら、こちらもとろっとできませんでした💦

でも

この三日間の中では一番表面がきれいに焼けました✨

そして

卵2個でしたが、3個の時と同じくらいふわふわでした☆٩(。•ω<。)وヤッタ~

ひろあきさんにも褒められてご機嫌なユカリでした。

どうやら鍵を握っているのは、バターを溶かした後のフライパンの熱し方のようです‼

今日もこれから挑戦してみます♬

また報告しますね(^_-)-☆

お楽しみに~

シンプルなものほど、奥が深くむずかしいというお話でした(*^-^*)

そのころ たまちゃんは
オムレツのようにきれいに丸まっていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

眠っていますね( *´艸`)

可愛い♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日も一日お疲れさまでした。ゆっくり休まれてください☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬