体が資本

こんにちは。

今日は雨予報だったので、お気に入りのレインブーツを履いて仕事に行きました。

しかし

雨は降らず、時折太陽が顔をのぞかせていました☀

降りそうで降らない、こういう時は

湿度が高いのです‼

現在、不快指数を計算すると約78%で「やや暑い」

体感的には暑くて汗が出そうです💦

お互いに水分補給を心がけましょうね(*^-^*)

さて今日はこのお話です。

体が資本

病院に勤めていた時もそうでしたが、農業も体が資本です‼

あたりまえ

と言えばそうなのですが…

先週末から、ひろあきさんの体調がよくなくて大丈夫かなと心配していました。

様子を見ていると昨日は39.4度の発熱がありました(゚Д゚;)

急に高い発熱があったので

喉を観察すると、白い膿のようなものが付着していることに気づきました。

今日、病院受診をすると

ひろあきさんは扁桃炎と診断されました

処方された薬です。

抗生剤や抗炎症剤、うがい薬やトローチなど

急性扁桃炎とは

口蓋扁桃(図参照)が細菌によって炎症を起こすもので、多くは急性咽頭炎に続いて起こります。原因となる菌は、溶血性連鎖球菌や黄色ブドウ球菌、肺炎双球菌、ウイルスなどですが、健康な状態では扁桃の免疫力が大きいため、こうした菌がいても炎症は起きません。しかし、過労、ストレス、アレルギー、暴飲暴食、寒冷などでからだの抵抗力が落ちると、炎症が起こるのです。

株式会社 龍角散より
「先生から疲れからくる扁桃炎だって言われたよ」

薬の効果があって解熱していますが

喉の炎症がよくなるまでは心配です。

休養をとって、栄養のあるものを食べて

ひろあきさんが早く良くなりますように願います☆彡

田植えもあるけど、なんとかなるさ‼

ひろあきさん、顔が疲れていますね…(苦笑)💦

そのころ たまちゃんは
見つめあっていましたฅ^•ﻌ•^ฅ♡

ひろあきさんを心配しているのかな?

たまちゃん、優しい(*^-^*)♡

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

あなたもご自愛くださいませ☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬