秋の味覚 『栗ご飯』(*´▽`*)

おはようございます

今日はこのお話です

秋の味覚 『栗ご飯』(*´▽`*)

季節はずれの義父サンタさんから、栗をたくさんいただきましたー‼

わーい、ありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ

毎回書いていますが、サイズや色などそんなの関係ありません

どうやっていただこうかなー(´艸`*)ふふふ

そうだ‼栗ご飯にしようっと♬

まずは

無心に鬼皮と渋皮をむきます(笑)

時間がかかりますが、美味しい栗ご飯のため頑張ります‼

昔から思っていたのですが、若い栗はなんと渋皮を手でむくことができるんです!

不思議だなー

栗の皮を剥いたあとは

炊飯器さんにおまかせ~♬

ご飯をといだあとに栗、昆布、塩を入れて

スイッチオン‼

待つこと一時間⏰

でっきましたー(*´▽`*)

栗がいっぱい、幸せ~♡

いっただきまーす‼

ぱくっと一口ほおばると~

昆布のお出汁に栗の甘さが引き立てられて、とても美味しいっ(*^▽^*)

贅沢ですね~

こりゃ、たくさん食べてすぐなくなっちゃいそうだな(笑)

また作りまーす‼

今日は秋の味覚『栗ご飯』のお話でした

あなたも栗ご飯いかがですか?

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬