月の名前

こんにちは

昨日は天気が良くて、夜は月がでていました

そうです昨日は

中秋の名月✨

雲のあいまに丸い月

今年は満月でした

帰り道、ひろあきさんと山に登ってお月見しました

空が澄んでいて月がとてもきれいに見えました(*´▽`*)

昨日は少しだけ、月の写真が上手く撮れたような気がします

そして

明け方の月

秋分を過ぎて夜が明ける時間が少しづつ遅くなってきています

5時台でもまだ薄暗く月が眩しかったです

明け方の月もきれいですね✨

そうです

月にはいろいろな名前(種類)があるなー

と思い調べてみると可愛くてわかりやすいイラストを見つけました

月の呼び名

引用:暦生活より

月には14種類も名前があるのですね

これからは、月の名前を思いながら月を見てみようかな

楽しみが増えました♬

月のこと、もっと好きになりそうです(´艸`*)🌕♡

今日は月の名前のお話でした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬