出張‼七花でドレミ♬ 「森果樹園さん」

おはようございます

今日は昨日のひろあきさんに続いてこのお話です(*^▽^*)

昨年12月から始めたイベント、七花でドレミ♬

今回は

出張‼七花でドレミ♬「森果樹園さん」(⑉>ᴗ<ノノ゙✩✩✩パチパチパチ

昨日は森果樹園さんの森さんからイベントのお誘いをうけ参加させていただきました!!

「果樹園でハーブお散歩~冬~」

森果樹園さんは、 温暖な気候で古くからのみかんの産地、熊本県宇城市三角町にあります。

風光明媚な地域の日当たりのいい丘の上 にある森果樹園さん

見晴らしが良くて、ゆるやかな傾斜の果樹園

農薬・肥料の使用を極力抑え、植物が本来持っている力を十分に引き出すことを大切にして不知火(デコポン)や温州みかん、甘夏、レモンなどかんきつ類を栽培・販売されています。(https://mori-fruitsfarm-misumi.com/

果樹園のハーブお散歩からスタート‼

果樹園にはたくさんのハーブが植えてありました\(◎o◎)/

タブレットで写真を見せていただきながら説明を受けてとてもわかりやすかったです。

季節がら地上部に出ているハーブは弱っていましたが、よく見ると小さな新しい芽が出ているものもあって

春が近くまでやって来ているんだなと感じました‼

どれもいい香りだったなぁ~(*ˊ艸ˋ)♬*

お次は

バタフライピーティーの実験🫧🫖

私この実験をとても楽しみにしていました!!

理科の実験みたいでワクワク♬

ドライにしたバタフライピーにお湯を注ぐと

美しい青色に✨

そこへレモンをぽたぽたと注ぐと~

わぁっ( ☉▽☉) ♡青から紫色に変わった ‼

お味は… かすかな豆の味にレモンの酸味が加わってフルーティーで美味しかったです(*^▽^*)

そして

ひろあきさんの奏でるピアノ♬

今回は「ピアノソナタ月光」「朝日のようにさわやかに」 の2曲

優しいライトに包まれた広い土間で聴くピアノは、とても素敵でした‼

皆さんから好評価でした✨

無事に弾けてよかったね

古民家見学

昨年リフォームされた古民家は古き良きものを大切にした新しい素敵な空間 でした✨

中はどうなっているかな…

それはみなさん訪れてからのお楽しみです(´艸`*)

お母さまが作られた生け花だそうです

趣があって見とれてしまいました‼

甘夏収穫体験 ヾ(*´∀`*)ノ

専用のハサミを使って甘夏を収穫させていただきました!!

体験って楽しすぎです♬.*゚

楽しくて写真を撮るの忘れたので、帰宅後に1枚(笑)

ずっしりしていて、立派だな✨

最後は 今が旬の不知火を購入させていただきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

美味しすぎです(*^▽^*)

今回たくさんお話を聞く事が出来て体験できて、とても充実した時間を過ごすことができました!!

森さーん、全部楽しかったです♡

ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そうそう、忘れてはいけません‼

森さんの愛犬モカちゃん可愛かったなー♡

癒されましたー(´艸`*)

森果樹園さんのこれからの季節のイベントも、オススメですよ⸜(ˊᗜˋ)⸝

私たち七花ファームもがんばりまーす!!

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬