15日は七花ファーム猫の日ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡

おはようございます

今日は15日です

そうです、毎月この日にお届けしています

15日は七花ファーム猫の日ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡

6月15日といえば…

3年前の今日は、たまちゃんが七花ファームにやってきた日なのです

近所のかたに保護されて、飼われている犬と相性がよくないからとのことで相談されました

保護してくださったかたが「たまちゃん」と名付けてくださっていました

はじめて会ったときは生後ひと月半くらいで

玉のように可愛い子猫でした

たまちゃんは、緊張してなかなかケージからでてきませんでしたが

ひろあきさんが見守ろうと言ったので見守っていると

自分のペースでゆっくりとケージからでてきて

翌日には私のお腹の上や膝の上でうたたねしていた事を思い出します

当時は500gくらいでとってもちっちゃかったです(´艸`*)

月日は流れて~

たまちゃんがやって来て3年が経ちました

猫の3年は人の年齢にすると28歳くらいとのことです

立派な成猫になりました

たまちゃんの今の体重は4kgです

ご飯をたくさん食べてすくすく育って、大きくなりました(*´▽`*)

毛並みもツヤツヤ

たまちゃーん、何を見ているのかなー

はじめは一匹だった たまちゃん

寂しそうだな…と思っていると

七花ファームにやってきて一年半くらい経過したとき

たまちゃん、ゆきちゃんに出会うฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

雪の降るなか保護したゆきちゃんは、たまちゃんの半年ほど年下で

出会ったときは、たまちゃんよりひとまわり小さかったです

左の写真が出会ったころで、右の写真は最近のものです

二匹になってからというもの

たまちゃんはしっぽでゆきちゃんと遊んであげたり、毛繕いをしてあげたりとお姉さんぶりを発揮していました

懐かしいな~

今は大きさはほとんどかわりません

その半年後くらいに

たまちゃん、くるみちゃんに出会うฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

たまちゃんは、くるみちゃんに出会いました

くるみちゃんは生後10日くらいで七花ファームにやってきました

たまちゃんとくるみちゃんの年の差は2年くらい

左側がくるみちゃんがやってきたころで、右側の写真が今日のものです

くるみちゃん、大きくなったな~(´艸`*)

たまちゃんは、赤ちゃんだったくるみちゃんの毛づくろいやトイレのお世話をすすんでしていました

ここでもお姉さんぶり発揮していました

そして、くるみちゃんの遊び相手にもなっていました

昨年は、たまちゃんに仲間が増えて今までとは違った年だったんだな~と思いました

たまちゃん&ゆきちゃん&くるみちゃんをよろしくねฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡

みんなのお姉ちゃんであるたまちゃん

ちょっぴり甘えることが苦手なので、そのぶんたくさんハグしています

たまちゃーん、もっと甘えていいからね~(*^▽^*)

元気に成長してくれてありがとう

これからも、たまちゃん&ゆきちゃん&くるみちゃんをよろしくお願いいたします

みんないつも癒してくれてありがとう(*´▽`*)

暑い夏も一緒に乗り越えていこうね

今日は「15日は七花ファーム猫の日ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♡」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬