15日は七花ファーム猫の日ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

おはようございます

今朝の最低気温は、なんと24度

熊本市は7月中旬以降、熱帯夜で夜も蒸し暑い日が続いていました

久しぶりに涼しさを感じることができて嬉しいです

一昨日から夕立のような雨が2日続けて降っています

天気が移り変わっているようです

雨が降ることはありがたいのですが、昨日は雷を伴ったひどい土砂降りで

大雨危険度警戒レベル3の通知がくるほどでした

私は仕事中で、ずぶ濡れになってしまいました

寒かったです( ノД`)…

今日はこのお話しです

猫たちは、雨が降って気温がさがったことを いち早く気づいたようでした

15日は七花ファーム猫の日ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

たまちゃんとくるみちゃんは、一番涼しい縁側に出てきていました

さすがです

今年は猛暑日続きで日中は暑すぎて

ながー――――く伸びています

この写真は、たまちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ

背中が暑さを物語っています(;^_^A

暑いよね…

少しでも涼しくしたいと思い

発泡スチロールを使ってどうにかできないかなと考えました

たまちゃん、箱の中でくつろぎ中ฅ^•ﻌ•^ฅ

ダンボールに板状の発泡スチロールを貼って、手前に冷却マットでくるんだ保冷剤を置いてみました

すると

短時間ではありますが箱に入って涼んでくれていました

嬉しい(*´▽`*)

続いて

ゆきちゃんはベッドの下へฅ^•ﻌ•^ฅ

ゆきちゃんは、興味を示して箱に入ったもののすぐでてきて

ベッドの下へ隠れてしまいました

ゆきちゃんはベッドの下が一番涼しいと感じているようです

キリっとした顔、ゆきちゃんかっこいい(*´▽`*)

そして

くるみちゃんは袋の中にいましたฅ^•ﻌ•^ฅ

くるみちゃんは好奇心旺盛で、箱を作ったり何か工作をすると近寄ってきて遊んでくれます

くるみちゃんは、冷却アルミプレートやマット、保冷剤など上手に使って涼んでいます

袋の中にも冷却マットでくるんだ保冷剤を入れています

氷をなめるのも好きなくるみちゃん

私に似ているのかな?

真ん丸おめめが可愛い(*´▽`*)

この夏は猫たちにとっても暑すぎるようです

また雨が降って気温がさがりますように(*^人^*)

たまちゃん、ゆきちゃん、くるみちゃん、元気でいてくれてありがとう

そして、いつもあなたたちに癒されています(´艸`*)

今日は「15日は七花ファーム猫の日ฅ^•ﻌ•^ฅ♡」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬