七花ファームの「たまねぎ」

こんにちは

台風2号と梅雨前線の影響で天気がくずれています

曇っていたり雨が降ったり、時に晴れてとても暑くなったり💦

これから明日にかけて、たくさん雨が降りそうなので注意しようと思います

あなたも気をつけてくださいね

今日はこのお話しです

七花ファームの「たまねぎ」

昨年末、とっても寒いなか定植した たまねぎ

大きく育ちました‼

以前、水田の裏作でたまねぎを栽培した時

水を多く含む土だったためか失敗してしまいました

その時のたまねぎは、とってもちっちゃかったです

あれはきつかったな…( ノД`)…

たまねぎは、外側の土がついている皮をはずして出荷準備をしています

日のあたらない風通しのいい場所に保管しています

七花ファームのたまねぎは、ひとつひとつずっしりとしていて重量感があります✨

味は、多少辛味がありますがさっぱりとしていて

よくスライサーでスライスしてサラダでいただいています

最近は、カレーを作る回数が増えました(笑)

数量に限りがありますので

直売所で販売させていただいています(*^-^*)

グラムや個数で分けたり、ひとつのものを作ったりしています

次回栽培するときは、もう少し形が揃うように栽培しようと思います

まだまだ初心者です💦

最近、らっきょうを漬けたり、梅を漬けたり…と漬けることが多いので

たまねぎも漬けられるのかな?

と思い調べてみると

分かりやすくて美味しそうなレシピを見つけたので添付しますね

コチラ↓

週末の作り置きレシピ

https://mayukitchen.com/pickled-onions/

今度、たまねぎのお漬物作ってみようかな~♬

楽しみです‼

今日は、七花ファームの「たまねぎ」のお話しでした

おしまい

たまちゃん、ゆきちゃん、くるみちゃんは

走り回ってじゃれあって疲れたのか

みんなで遊んで爆睡中(´艸`*)♡

くるみちゃん、時折上を向いて寝ています

リラックスしているのかな

たまちゃんとゆきちゃんは仲良くお昼寝中

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

梅雨となり雨の日が増えますのでお互い気をつけていきましょう☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬