東風解凍 72候

おはようございます。

24節気 72候は初候を迎えました

立春 旧暦で新しい年の始まり

東風解凍 はるかぜこおりをとく

春の風が川や湖の氷を解かし始める頃。「東風」(こち)とは春風を表す代名詞。春に吹く東からの風。

日中の陽ざしに少しづつ春のにおいを感じます(*^_^*)

とはいえまだ…

朝方氷点下になると

これは昨日の写真です。

さて、これは何でしょう??

答:車のフロントガラスの凍結です❄

昨日の朝はとくに寒かったです。

うらはらに

ニュースで気象庁は2/4、関東地方で統計を取り始めて最も早い春一番が吹いたと耳にしました。

春の気配を感じつつも、まだ寒い日が続きそうな二月です。

春の足音を聞きながら、気を引き締めて過ごしていきます!!

あなたもご自愛くださいませ(*^▽^*)

梅は百花の魁

たくさんの蕾を見つけて、思わず笑顔がほころぶユカリでした(^^♪

今年は梅の実がたくさんつきますように☆彡

楽しみ♬

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」