久住の高原クレソン栽培ストーリー ⑦

こんばんは

今日も一日仕事に追われて、ついさっき帰ってきました

ブログまだ書いていませんでした…(;^_^A

高原クレソン収穫のため、大分県久住に行ってきました

朝焼け

今日は夜明けに熊本を出発して、日暮れまで久住で仕事をしていました

ここは国道57号北側復旧道路のトンネルを抜けた車帰という場所を過ぎたところです

熊本市内より少し気温が低く感じました

きれいな朝焼けでした

高原クレソン

ここ数日久住も暑かったようで、クレソンの成長はなかなか進んでおらず…

なかには枯れて弱っているものもありました( ノД`)…

そのため収穫、調整に時間がかかりました

気候には逆らえませんので、クレソンの成長の一進一退も仕方がありません

ありがたいことに複数の注文をいただいていますので、ひとつひとつ頑張ります

今日の久住は基本的には

晴れていいお天気でした

お昼前にゴロゴロと雷鳴が聞こえたかと思うと天気雨が降ったり風が吹いたりしていたので

少し暑さが和らいで仕事しやすかったです(*^-^*)

ニューアイテム 畑パラソル

ひろあきさんがいつも日に当たって仕事をしている私を心配してくれて

ニューアイテム、パラソルを用意してくれていました

パラソルを開くと、いい感じに影ができて直射日光にあたらずに仕事をすることができました

いつもと暑さが違って、パラソルがとてもありがたかったです(*´▽`*)

ビーチパラソルならぬ、畑パラソルだな~と思いました

仕事をする環境を整えることは大切だな…としみじみ感じました

ひろあきさん、ありがとう

このパラソル、サイズもいいし、色も夏っぽくて可愛いな~と思いました♡

今日も一日無事に仕事を終えることができてよかったです

今日は「久住の高原クレソン栽培ストーリー ⑦」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬