今日は晴れの日

こんにちは

今日は天気予報で九州北部は雨予報と聞いていましたが

熊本市はとってもいいお天気です

空が夏だよー‼

と教えてくれています(*^-^*)

あれっ?

でも太陽のまわりに日暈が見えます👀

明日からの天気予報をみると

毎日雨予報となっていました

お天気がくずれるのか

空は明日の天気も知らせてくれていました

いいお天気のなか

田植えが終わった田んぼに差し苗をしました

田んぼの四隅は田植え機が入りづらいため

苗が定植できていない部分に差し苗をしています

また

私たちが田植えをしている田んぼの形は三角形もあれば一辺が曲線の田んぼもあるので

苗が定植できていないところを見つけて差し苗をしました

太陽に照らされながら、田んぼの中を動いたので

疲れました…(;;´O`)=ε3

そして、たくさん汗をかきました💦

水分補給、水分補給っと

鏡のような田んぼに毎年癒されています(*´▽`*)

稲が元気に育ちますように☆彡

今日はとっても暑かったです💦

いつも元気いっぱい走り回っている

くるみちゃん、少しバテているようでした

と思ったのもつかの間

その後ふたたび走り回っていました(笑)

子猫のくるみちゃん元気だな~‼

可愛い(´艸`*)♡

大人のたまちゃん&ゆきちゃんは、涼しい場所を見つけてゆっくりしていました(*^-^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

くるみちゃん、大きくなりましたよ☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬