意外なつながり、ドライパクチー誕生

アオダイショウかな?

へびの抜け殻をみつけました。

けっこう大きいです。

全長50センチくらい。全身つながった立派な抜け殻です。

模様からしてアオダイショウでしょうか。

金運があがるといいなぁ(。-`ω-)

意外なつながり、降ってわいたチャンス

パクチーについて、事件です。

僕らのパクチーが加工されました!

ドライパクチーになりました。

最近ゆかりさん経由で20年以上ぶりに再会した同級生の右田くん。

所用で僕は欠席したwebセミナーで、ゆかりさんが右田くんと知り合ったそうで、

名前を聞いたときは、その人は中学校の友達じゃないかな?と思っていたらその人でした。

webセミナーがご縁での再会とはとても今っぽいなと思いました。

先日タイミングが合って、右田くんが七花ファームの畑に来てくれたときに

いただいたドライミカン。

これがきっかけになって僕たちのパクチーがドライパクチーへと変身しました。

ひろあきひろあき

ドライミカンすごいねー、自分で作ってるの?

「乾燥加工してるよ。何なら承るよー」と右田くん。

そんなことをきっかけにドライパクチーを依頼してみることに。

サンプルの出来上がりが届いたので、この場を借りてご報告です。

ドライパクチー

コチラがドライパクチーになります。

パクチーの香りをギュッと閉じ込めて、

気軽に何時でも長ーく保存できるようになりました。

縁は異なもの味なもの、

好評いただいていたパクチーをお届けしやすいカタチに変えることができました。

まとめ

自分たちの栽培する野菜が加工されるとワクワクしますね。

今回のドライパクチーの出来上がりを見て、テンション上がっているヒロアキです。

いま、いろいろと使い方を研究中ですが、とても使いやすいと感じています。

ふりかけがわりに、スープの薬味に、サラダにかけて…

嫌味のないパクチーのいい香りがお手軽に使えるようになってとても食卓が豊かになっております。