春のクレソンパスタ ~七花ファーム編~

こんにちは

熊本はすっきりしないお天気が続いていて

クレソンは大丈夫かな…と心配していますが

クレソン元気です♬

よかった~(*^▽^*)

そこで

今日はこのお話です

春のクレソンパスタ ~七花ファーム編~

最近、パスタをよく作っています

ひろあきさんに「ユカリの作るペペロンチーノは美味しいんだよね~」

と言ってもらって上機嫌な私(´艸`*)

褒められるととっても嬉しいですね♬

そして普段以上に頑張っちゃいます‼

今朝収穫したクレソンもみずみずしかったな~✨

畑で収穫後、一本づつ古い葉っぱをはずしてお水で洗ったところです

ぴっちぴちです(´艸`*)

いいな~(笑)

今日のパスタは~

春のクレソンパスタ

基本的に、私の作るパスタは手元にある具材が中心となります

春となり「わらび」と「しいたけ」をいただいたので

これは‼

とひらめきました✨

春の恵みでクレソンの和風パスタ

はいっ!

具材はクレソン、しいたけ、わらびです(*^-^*)

クレソンは洋食に使われるイメージですが

私は和の味付けも大好きです♡

しいたけとわらびをお醤油、お酒で味付けしてパスタを投入

最後に小さくカットしたクレソンを入れるとできあがり

簡単♬

春の恵みを感じる味わいでお箸が進み、ペロリと食べてしまいました

しいたけのお出汁美味しいな~

ごちそうさまでした(*^人^*)

今日は春のクレソンパスタのお話でした

おしまい

そのころ 猫さんたちは~

たまちゃんのことが大好きなゆきちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ♡ 

たまちゃんのお腹に顔をうずめているゆきちゃんがいました(´艸`*)

大好きなんだね♡

お知らせ(*^-^*)

KUMAMOTOクレソン・KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入いただけます
食べチョク  BASE ポケットマルシェ
 よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

春も食が進む季節かな(笑)

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬