うまくいかないこと…

おはようございます。

最近のブログの中でクレソンは出てきますが

小ねぎの話はほとんどでてきていません…。

なぜ??

と言いますと

昨年12月中旬以降からの繰り返す寒気や年明けの爆弾低気圧にて大きな影響を受けました。

ビニールハウスで栽培していますが、雨よけを目的としているビニールハウスなので気温の影響を受けやすいです。

小ねぎは、倒れては起き上がり凍っては戻ったりを繰り返した結果、葉が折れて収穫することが難しくなっています。

そのため、小ねぎの話ができずにいました。

うまくいっていないことを言葉にすることは辛いです…。

でも

一生懸命育った小ねぎたちを

どうにかできないかと考えています。

そして

寒さに負けず発芽し少しづつ大きくなっているこの小ねぎたちを頑張って育てます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自然現象や天候はどうすることもできません。

この経験から学んだことをこれからに繋げていきたいと思っています!!

禍福は糾える縄の如し

つい目の前の出来事に一喜一憂してしまいますが、今私たちにできることを精一杯行う。

足踏みしていても仕方ないので、一歩前に進まなきゃと思います!!

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますように願っています☆

では(^0^)/