こんにちは

今日の熊本は晴天‼

さっきまで外で仕事をしていたので、身体がポカポカしています(*^-^*)

今の外気温は25度。

室内にいるとひんやりとして過ごしやすいですが、外は暑かったです💦

たくさん汗をかいたのでしっかり水分補給をしています

眩しいっ✨

そうです!

さっき天気予報を見ていたら、台風2号ができているようです

もうそんな季節なのですね…

注意して情報収集したいと思います

先日、ひろあきさんが書いていました

5月も下旬となり

クレソンの開花期も終盤を迎え少しづつ育ってきています

クレソン少しづつ成長中‼

まだ花や種がついているクレソンが多いです

でも

水面を見ると小さな小さなクレソンを見つけることができます

収穫して、調整できるクレソンは極わずかですので

販売させていただくにはもう少し時間がかかります

収穫、調整したクレソン

葉っぱの枚数が少なくて小さいです

新しい葉ができるとすぐ虫に食べられてしまうので

今は虫との戦いです

これから先は、梅雨や暑さも心配になってきます💦

小ぶりなクレソンですが、味はしっかりしています‼

小ぶりなクレソン、可愛らしいです(´艸`*)♡

クレソンをしっかり観察して、クレソンの成長を見守っていきます‼

これからは、さらに水流と水温が大切になってきます

がんばりまーす(*^▽^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬