クレソンで鍋♬

おはようございます

私が仕事をしている場所は山の上で

飛行機が飛んでいる音をよく耳にします

音はしばらく聞こえているようで飛行機はすぐに見えなくなってしまいますが

この前

飛行機の写真、撮れましたー(*´▽`*)

けっこう大きく写っているので嬉しかったです‼

空もきれいだったな

今日はこのお話しです

収穫したばかりのクレソン✨

この季節のクレソンは、葉っぱが大きく茎もしっかりしていますが

やわらかい味です(*^-^*)

たくさん収穫しています‼

今回は~

クレソンで鍋♬

私の大好きな簡単クレソン鍋を作りました(´艸`*)

しかも

お出汁は、焼きあご入りだしパックを使ったのでさらに楽✨

具材も冷蔵庫にあったものを有効活用‼

和風ポトフのようになりました(*´▽`*)

クレソンの茎はしっかりしているので先に鍋に入れますが

葉はすぐに火が通ってしまうので最後に入れます

クレソングリーンが美しいですね~‼

クレソンはお料理の横で飾りのイメージもありますが

鍋にするとたくさん食べることができます‼

クレソンにはシニグリンという成分が入っているので消化を助けてくれるのです

身体に優しい🍀

あなたも簡単クレソン鍋いかがですか?

朝晩はまだ少し寒いので、鍋料理おすすめです

今日は「クレソンで鍋♬」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬