クレソンの花で天ぷら作りました♬

こんばんは

今日も曇っていて時折り雨が降っていました

おかげで気温がそれほど上がらずに過ごすことができました

よかったです(*^-^*)

真夏日も目前です

明日からしばらく晴れの日が続くようなので暑さに気をつけたいと思います

今日はこのお話しです

クレソンの花で天ぷら作りました♬

ひろあきさんがお客さまと会ったとき

クレソンの花の天ぷらの話になったそうです

クレソンの花を食べたことはありますが天ぷらは食べたことがありません

開花の最盛期の今、クレソンの花はたくさんあります

そこで、クレソンの花の天ぷらを作ってみようっと思いました

いつもはクレソンの花や芽を摘んで出荷の準備をしていますが

今日は、花を集めてみました(*^▽^*)

花を集めて、洗ってパッケージして…

家に持って帰りました

クレソンの花は小さくて可愛いな~(*´▽`*)

クレソンの蕾も花も芽もあります

うまく天ぷらにできるかな~

クレソンの花の水分をきって

天ぷらの衣をまとわせて…

天ぷらの衣の白にクレソングリーンが映えます(´艸`*)

今回は、天ぷら粉を使いました

楽ですね~

クレソンの花の天ぷらできました♬

揚げ物はあまり得意ではありませんが

作ることができました(*´▽`*)

お味は~

花をそのままいただくと辛味が強いのですが

天ぷらにすると辛味が衣に包まれて柔らかくなります

また、食べているとクレソンの辛味や苦味を味わうことができて楽しかったです♬

今回は、お塩でいただきました

クレソンの天ぷらはお酒と相性がよさそうだな~と思いました

あなたもクレソンの花の天ぷらいかがですか~(*^▽^*)

花もいただくことができるクレソン、ありがたいです

今日は「クレソンの花で天ぷら作りました♬」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬