クレソン元気に育っています(*´▽`*)

こんにちは。

8月に入り晴天続きの熊本です。

成道寺谷のクレソンは暑さに負けず、すくすくと育っています(*´▽`*)

時折雨も降って欲しいな…と思うのですが

昨年の8月、大雨や長雨が続いてクレソンが弱りスクミリンゴガイの食害にあいました

クレソンは、ほぼ全滅…

辛かったです

でも

クレソン畑を整える機会がやってきた!!

と切り替えて

いちから種を植えて苗を作ってクレソン栽培の再出発をしたことを思い出しました。

その後も、カモの食害や春は花芽の季節にてなかなか成長せず

育ってきたと思ったら梅雨や湿度が高かったためか傷み…

まだまだ小さなクレソンですが、やっとここまで辿り着きました!!

クレソンブーケ(*´▽`*)

クレソンをブーケのように持つと、このくらいの大きさです。

今このサイズはまだ少ないです。

ベビークレソン♡

ベビークレソンは新芽を集めたクレソンです。

小さいものは1本1gにも満たないものもあり、繊細で折れてしまうため

丁寧に時間をかけて調整しています。

クレソンの葉は花のような形に見えるので、いつも可愛いなって思います。

クレソンの収穫中

ひろあきさん頑張っています。

これからの季節も、クレソンが元気に育ちますように☆彡

クレソンの様子や天気、環境をしっかり把握して育てていきます!!

収穫をしていると腕にぴょーんと

バッタが遊びに来ました♬

背中が茶色いバッタ

何という名前のバッタかな?

今日も自然に癒されたユカリでした(´艸`*)

成道寺谷のクレソン、KUMAMOTOドライパクチーは
各種ECサイトで購入できます

食べチョク  BASE ポケットマルシェ 

よろしくお願いいたします(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬