冬の心配事

寒い朝

今朝は冷えましたね。

出勤時に温度計をチェックすると気温が2℃!フロントガラスがうっすら氷が張っていました。

僕たちの育てている野菜は割と冬が好きな野菜が多いんです。

ねぎにしかり、クレソンしかり。気温が下がって冬の足音が聞こえ始めてきていますが、どんどんツヤツヤ・モサモサ・キラキラと元気になっています。

そんな野菜好みな気候になってきましたが、毎朝ネギハウスを開けるたびにドキドキしています。

なぜなら、あまりに冷えすぎるとネギが倒れちゃうんです。写真は去年の状況です。。。

実際に倒れるのは気温が氷点下を下回るくらいの時期なんであと一カ月くらい先ではあるんですが、わかっているんですが、毎朝のドキドキ感はぬぐえないんです。

あ、ちゃんとねぎは元気にしていますよ!

ちなみにちなみに、今週から新しく熊本県合志市の「志来菜彩」さんにも出荷を始めました。

近くの方見かけたらぜひ手に取ってみて欲しいです!以上CMでした。

今週は寒いらしいのでお互い体調崩さないように気を付けましょうね。