『日日是好日』

おはようございます。穏やかな朝が迎えられることに感謝している、ユカリです(^^♪

夜ぐっすり眠って、清々しい朝を迎えられること

そう

それは当たり前ではないことを学びました。

太陽と月は、一日の中でほんの少しの時間だけ一緒にいるんですね。

最近、ニュースでよく耳にする言葉

〝今までに経験したことがない〟

〝50年に一度の〟

いつどこで何が起こってもおかしくないんだな・・・と実感しています。

しかし

天災ばかりはどうすることもできません。

『日日是好日』

という言葉を見付けました。

あなたにとって今の状況は、どんな状況でも必ずあなたの人生に意味があるもの。だからどんな状況でも逃げることなく積極的にその状況を精一杯生きよう。その一瞬一瞬を精一杯生きていく毎日の積み重ね。その積み重ねが、あなたの毎日を好日にしてくれるのです。

今回の台風を通して

命を守るにはどうしたらいいかを再確認しました。

台風対策を見直すことができました。

非常時に必要なものを再度準備することができました。

そしてなによりも

夜にぐっすり眠って穏やかな朝が迎えられる幸せを実感しています!!

あたりまえのものなんて何もないこと。

私たちを守ってくれている、すべてのものに感謝!!

台風で被害を受けられたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

最後に

小さな命を見付けました。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日でありますように心から願っています☆

では(^^)/