クレソンの胡麻和え♬

こんにちは

今朝は冷えてあたりを見渡すと霜が降りていました

でも

太陽が昇ってからはぽかぽかと暖かい時間を過すことができました

太陽の光に包まれると安心します(*^-^*)

かすかに日暈が見えます👀

そして

雲の上に黒い小さな点があるなーと思って写真を拡大すると

なんと飛行機でした‼

昨日は、ひろあきさんが「クレソンの豚肉巻き」のことを書いていました

私も、シャキシャキでピカピカのクレソンを使ってお料理しましたー‼

クレソン、若々しくて新鮮です✨

クレソンの胡麻和え♬

クレソンの胡麻和え

クレソンをさっと湯がいて

お醤油、みりん、お砂糖、胡麻で和えるとできあがりです

クレソンは辛味や苦みがあって特徴的な味ですが

湯がいて火を通すと味がやわらかくなって食べやすくなります

今晩の夕食の一品でいただきます(*^-^*)

クレソンの和え物は、胡麻和えも、白和えも、おひたしも全部おすすめです

あなたもいかがですか?

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬