ホットサンドメーカーを手に入れる(*´▽`*)

こんにちは

先日話していました

甘えん坊だけど甘えることが苦手な たまちゃんが

自分からちょぴり甘えてきました~‼

私の膝の上にいます(´艸`*)♡

自撮りなので構図がよくないのはご勘弁ください💦

たまちゃんにピントが合っていてよかったー‼

たまちゃん、たくさん甘えていいんだよー♬

ゆかり、ホットサンドメーカーを手に入れる(*´▽`*)

ひろあきさんから、荷物が届くよー‼という連絡をもらい

届いたものは―

ホットサンドメーカーでしたー‼

ずっと気になっていました

欲しかったものが届いて、幸せ~(*´▽`*)

赤い文字は、包まれていたビニール袋に印字されていたものがくっついていましたが使うには問題なし‼

使っていくうちにきれいになるなる(*^-^*)

ホットサンドメーカーを開いてみると~(。・о・。)

食パンサイズですね

天板の模様がお花みたいで可愛い✿✿✿

ホットサンドにお花の焼き印が付くのかな~♬

何度か作ってみました

いつもできたてをアツアツのまますぐほおばってしまうので

写真は今度載せますね(笑)

ホットサンドメーカーって?

ブラジル発祥のトースター

もともとはブラジル・バウルー村出身の大学生が使っていた両面から焼けるトースターが原型だといわれており、ホットサンドメーカーが登場した当初はサンドイッチを焼くためだけの道具と考えられていた。ところが、ここ20年ほどでフライパンや鉄板でできることはたいていホットサンドメーカーでもできることに気づいた人たちが増え、数年ごとに印象的なレシピが登場して小さなブームを巻き起こしている。

引用:ガルビィプラスより

ブラジル・バウルー村出身の大学生が使っていた両面から焼けるトースターが原型なのですね

ブラジル・バウルー村出身の大学生に感謝(*^人^*)

ありがとう‼

今度はクレソンをはさんで作ってみようかなー♬

今日は「ホットサンドメーカーを手に入れる(*´▽`*)」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

寒暖差のある時期ですのでご自愛くださいませ☆

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬