熊本市で初雪(。・о・。)⁉

こんばんは

今日は寒かったです…(((﹡•﹏•﹡)))ブルブル

ニュースを見ていると熊本市の最低気温は3.3度だったそうです

寒いはずです‼

そして

熊本市で初雪(。・о・。)⁉ 

熊本市で初雪 宇城市と天草市牛深で今季最低気温

熊本県内は17日、強い寒気が流れ込んだ影響で、熊本市で初雪を観測した。未明から早朝にかけて雪やみぞれが断続的に降った。熊本地方気象台によると、初雪の観測日は昨年と同じで、平年より1日遅い。

 同日朝の最低気温は、高森町氷点下1・0度、阿蘇市氷点下0・5度、南小国町氷点下0・3度など。18観測地点のうち、宇城市と天草市牛深の2地点で今季最低を記録した。熊本市は3・3度だった。

引用:熊本日日新聞より

強い寒気が流れ込んだ影響で、熊本市で初雪を観測したとのこと

未明から早朝にかけて雪やみぞれが断続的に降ったようですが

お昼前、外で仕事をしているときも雪がちらちらと舞っていました

いつも12月はこのくらいの気温なのですが

今まで天気がいい日はぽかぽかと暖かい日を過ごしていたので

余計に寒く感じました

外での水仕事は堪えました💦

クレソンを調整して最後に水洗いをするのですが

水が冷たくて手がかじかんでしまいました( ノД`)…

たき火やストーブで暖をとりながらがんばりました

そろそろ、ビニール手袋を使う頃かな~

準備しなくちゃです(*^-^*)

立派なクレソンです✨

七花ファームの猫たちはこたつに集まっていました

こたつは暖かいよね(´艸`*)

猫たちみんなが集まっている光景を見ていると暖かそうに見えます

みんな毛皮を着ていますもんね

いいなー

気温の変化で体調をくずさないようにお互い身体を守っ行きましょうね‼

今日は「熊本市で初雪(。・о・。)⁉」のお話しでした

おしまい

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人˘︶˘).。.:*♡

では(^0^)/

「笑う門には福来る~Fortune come to laugh~」♬