おはようございます。昨日、20日ぶりに愛猫ミーが帰ってきて喜んでいるユカリです(^^💛
ミーは、小ねぎの調整をしているハウスの入口で大きな声で
「ニャー」🐈
と私たちを呼んでいました(*^▽^*)
熊本は昨日、ひどい雨でした。あなたのところはどうでしたか?
雨の影響で、ハウスに行く山道の石が落ちてきていました💦
何にも影響がなくて安心したところでした。気をつけなければです!!
今日は、このお話です。
「名前✨」
最近、気づいて嬉しかったのであなたに報告です。
私は、結婚後に農業を始めました。
仕事関係で行くところ、行くところ
「古閑さんのお嫁さん」「ひろあきさんのお嫁さん」
と呼ばれるようになっていました。
そして話しかけられるのは、いつも夫…。
私にも名前があるし、話しかけて欲しいのにな!! と思っていました。
そうしたら最近・・・
私の名前を呼んで、話しかけてくださるかたが増えていることに気づきました!!
私を嫁としてだけではなく、一個人として認めてくださっている感じがして
とても幸せな気持ちです( *´艸`)✨
思い出すと、病院に勤務していた時
看護学生の実習指導を担当させていただいていました。
その時の研修で「学生さん」ではなく「○〇さん」と名前で呼ぶことを学び行動していました。
名前を呼ぶことは、個人を尊重することに繋がるため気をつけて行っていました。
そうか!!こういうことだったんだ。
逆の立場に立ち、改めて名前の大切さに気付きました。
改めまして
私の名前は 古閑 ゆかりです(*^▽^*)
あなたの名前は…?
最後に
「古閑」姓あるあるです
夫は以前、茨城県で仕事をしていました。夫から「古関」さんによく間違われていたんだよね
との話を聞いていました。
私が関東圏に研修へ出かけた時も「古関」さんと呼ばれていました。
みなさーーーーん、漢字が似ていますが
「古関」と「古閑」は門構えの中の文字が違うのです!!
古閑は門構えの中が、「木」です。
そして地元では、「古賀」さんと間違われることが多いです(笑)
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(人”▽`)
今日があなたにとって素敵な日でありますように心から願っています☆
では(^^)/