ミーと私

こんばんは。夫が呟いていた言葉が魔法の言葉みたいでハマってしまった、ユカリです(^^♪

「ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪天の神様の言う通り♬」

小さい頃、何かものを選ぶときにいつも呟いて歌っていた言葉。

そう

私は、優柔不断でなかなか物を選ぶことができなかったので、よく呟いて歌っていました(笑)

「ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪天の神様の言う通り♬」

この言葉を英語の歌では・・・

Eeny meeny miny moe

Catch a tiger by the toe

If he hollers let him go

Eeny meeny miny moe ♬

(訳)

イニー ミーニー マイニー モー

トラのつま先つかんで捕まえろ

トラが吠えたら放してやろう

イーニー ミーニー マイニー モー

これは、英語圏で広まっている子供向けの数え歌なんだそうです。鬼ごっこなどの遊びで鬼役を決める際などに歌われているそうです。

可愛い(´艸`*)

なにげない毎日を楽しく過ごせそうだなー!!

これから、どれにしようか迷ったときは歌おう(*^▽^*)♬

と思ったユカリでした。

そして

いつの日かあなたに、イニー ミニー マイニー モー♬

で選んでいただける七花ファームになれるように頑張ります٩( ”ω” )و

最後に

どんなにたくさんの猫に会っても

この子達も可愛いですが・・・
(二匹のように見えますが、実は三匹います 笑)

うちのミーが一番可愛くて、おりこうさんだなーと思いました (´艸`*)💛

久しぶりに畑の近くで見つけて、つかまえました。
にしても私、抱っこへた過ぎ(笑)ミーが伸びています(笑)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日となりますように心から願っています☆

では(^^)/

#どれにしようかな 天の神様の言う通り♬ #Eeny meeny miny moe #猫