節から根がボーボーですよ。元気がいいね。
freeeの確定申告特設サイトより、確定申告モンスターのうた「めんどくさくて、ごめんなさい。」

確定申告の佳境に入って、確定申告モンスターに毎夜うなされているひろあきです。

レシートブラザーズとチョウボマイマイに苦しめられ、今日はデンシナマケールに憑りつかれています!

ギャー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

クレソン絶好調

帳簿やパソコンとのにらめっこはおいといて、クレソンの収穫にも励んでおります。

まだまだクレソンが元気なんです。

今日クレソンの収穫をしながら、ふと気づいたんですが、水面から15cm~20cmのところにも立派な根っこが生えていました。

節と節の間隔も離れていてイイ感じです。

2020年(去年)8月のクレソン

この写真とくらべて下さい。

こんなにクレソンが大きくなって感無量ですよー

クレソン畑はジャングル

元気になっているクレソン。

畑の中はジャングルです。

小さな虫や水中の生き物の隠れ家になっているようです。

クレソンの葉っぱを食べる悪い虫は、クモとカエルがやっつけてくれると信じています。頼んだぞー。