私は今、これに夢中(^^♪

おはようございます。ただいまナンプレに夢中になっている、ユカリです(^^♬

ナンプレとは、ナンバープレイスの略語。数独とも呼ばれています。

そうです

これがナンプレです↓↓

規則に従って9×9のマスに1から9までの数字を並べ、マスを全て埋めるゲームのこと。

数独・ナンプレ~問題11 | ボケ予防・高齢者レク『パズビバ』
見ていると解きたくて、うずうずします(笑)

きっかけは

父に付き添って行っていた病院での待ち時間

待ち時間、長かったな・・・・・

しかし

父は病院での待ち時間をどう過ごそうかと考え、クロスワードパズルをしていました。

一緒に解いていると、クロスワードパズル楽しくて解き終わるとすっきりしていました!!

そうすると時間もあっという間に過ぎました✨

そのクロスワードパズルの中に、数問ナンプレがありました。

正直、新聞でもナンプレを見たことがあり何度かチャレンジしていましたが解けず挫折・・・( ノД`)

父が入院中に私が

「よしっ!!今日はナンプレを解いてやるぞ٩( ”ω” )و」

と意気込んでいると、父が「頑張れー!!」と応援してくれていました。

考えること数十分・・・・

な・な・なんと!解けたーーーー!!

喜んでいると、父がやってきて

「おっ、解けたのか??すごいな!!」

と褒めてくれました。わーい(*^▽^*)。嬉しいなっ、嬉しいなっ、褒められたーー♬

親に褒められると、純粋にとっても嬉しいです!!

それからというものナンプレを解くことが楽しくて。規則に従って、マスがきちんと埋まっていくとすっきりします!!

現在、全125問のナンプレを一問ずつ解いています。今は77問目。何とか全部解けています。

ひろあきさんから、そんなに夢中なの??と驚かれています(゚д゚)!!(笑)

ひろあきさんは、ピザを焼くことに夢中♬

私はナンプレを解くことに夢中♬

そして、懸賞に応募するんだ  ルンルン(*^▽^*)♬

でも

安心してください!!

もちろん、仕事の休憩時間や寝る前の空いている時間に楽しんでいますよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

仕事もナンプレと同じくらい夢中になったら、きっとすごいことが起こりそうな予感・・・☆

よしっ、頑張るぞ٩( ”ω” )و

最後に

朝露の写真も夢中な私(笑)

三つ子みたいな朝露でした(*^-^*)

コロンっと丸い朝露って綺麗だな、可愛いな✨

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日となりますように心から願っています☆

では(^^)/

#夢中なこと #ナンプレ #数独 #クロスワードパズル #朝露