七花ファームのアイドル₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ 

おはようございます。七花ファームの「アイドル子猫にに」に夢中な、ユカリです( *´艸`*)♡

最近のブログに登場している子猫₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

今日は

七花ファームの「アイドル子猫にに」の紹介をいたします。

「アイドル子猫にに」との出逢い♡

10月6日、午前中の仕事を終えて事務所に戻った時でした。

2tトラックのタイヤの影に猫がいるな・・・と思いそっと近づくと、

小さな小さな子猫が2匹いました。

私に気づき、びっくりした子猫たちは隠れようと急いで縁の下へと走りだしました。

1匹は縁の下に隠れることができましたが、もう1匹は出遅れて行こうかどうしようか迷っているように見えました。

気が付くと戸惑っていた子猫は私の足元にやってきていました(*^▽^*)

はじめは、とても小さくて片手に乗るくらいでした!!

縁の下で子猫たちの様子を見ていると

2匹とは柄が違う猫が子猫たちに近づいてきました。

とても痩せていたので、ご飯が欲しいのかな・・・と見ていると

縁の下にすぐ隠れた子猫が勢いよく近寄り、おっぱいを飲み始めました。

「あの猫はお母さんなんだな。お母さんが来てよかった」

と思いました。

お母さん猫は子猫たちを縁の下に隠し、ご飯を探しに行っているようでした。

親子でも柄が違うんですね。

子猫がおっぱいを飲んでいる姿を見たのは初めてで感動しました!!

安心していたのもつかの間・・・

気が付くと私の足元に近づいてきた子猫1匹だけが縁の下にいました。

時折お母さん猫の姿を見かけていたのでしばらくは子猫を外で遊ばせていましたが、次第にお母さん猫の姿を見なくなりました。

日中晴れの日は暖かいですが、朝晩は寒くなってきていましたので夜は縁側に毛布を置き休ませていました。

時間が経つと、私たちは仲良しになっていました(*^▽^*)

最近は私の膝の上がお気に入りのようです(笑)

ニーニーと鳴いていたのでひろあきさんが

「にに」

と名付けてくれました₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ 

先日、お腹をこわしているようだったので動物病院に連れて行くと

子猫は食べ過ぎて、お腹をこわすことがあるからご飯の量を減らして腹八分くらいにしてくださいと教えていただきました。

現在ご飯の量を調節し、お通じの様子を観察しています。

早くおなかの調子が戻りますように(^人^)☆彡

病院で看護師さんに「にに」の性別を聞いてみると、「たぶんオスじゃないですか??もう少し大きくならないとわからないです」と言われました。古閑家のみんなはメスだろうと言っていますが、私はオスじゃないかな・・・と思っています。

大きくなってからの楽しみにしておきます(^^♪

オスでもメスでも、私は「にに」が大好きです( *´艸`*)♡

成道寺谷のユカリ(*^▽^*)₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ 

風の谷のナウシカ風

出会ってすぐは650gでしたが今は800gと大きくなりました!!

ナウシカのように小さな動物を肩に乗せることが夢だったので、夢が叶いました!!

ににを肩に乗せたのではなく、ににが背中を登って肩に乗ってきたのですよ(*^▽^*)

にには、じっとしているはずもなくこの後すぐ私の前にあるパソコンのキーボードの上に降り立ち満足そうに寝はじめました・・・(笑)

最後に

七花ファーム「初代アイドル猫ミー」ฅ^•ﻌ•^ฅ

10月28日に会ったミー。

この時も山をさすらっていました(笑)

毛艶もよく元気そうで何より(*^▽^*)

大きくなっても可愛い鳴き声と、甘えん坊さんは健在でした!!

ミー、ちゃんとカメラ目線です(*^▽^*)

離れていても、ミーも大切な猫です♡

「ミー」と「にに」、境遇が似ているなと思いました。

大切に育てます٩(ˊᗜˋ*)و

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/