いい文字の日

おはようございます。11月2日は「いい文字の日」だということを知った、ユカリです(^^♪

調べたところ

正確には 書道の日/習字の日

いい(11)もじ(02)「良い文字」の語呂合わせにちなんで、日本習字教育財団が11月2日に記念日を制定しているそうです。

手書きで文字を書くことの大切さ・習字を親しむことが提唱されています。

そういえば

パソコンやスマートフォンに触れる機会が多く、最近あまり文字を書いていないな・・・。

文字を書くと言えば・・・

私は以前、友達とよく手紙のやり取りをしていました。

手書きの文字って好きなんですよ(*^▽^*)

文字を書いた人の温かさを感じるから✨

ちなみに文字を書くことも好きです!!(きれいな文字ではありませんが💦)

最近、友達から手紙をもらって嬉しかったなー♡

時間を作って手紙書こうっと!!

パソコンを使うように、文字を書くことも忘れずにいたいなと思うユカリでした(^^)

 おしまい。

今日は久しぶりの雨です。雨の音を聞きながら仕事をがんばりまーす٩( ”ω” )و

足元が滑りやすくなっていますのでお互いに気をつけていきましょう!!

あっ、ひろあきさんの膝がまた腫れてきています。水が溜まっているのかな・・・(>_<)

心配なので病院でみてもらわないと。

前回の検査結果では問題なくて、無理しないようにと言われただけとのことでした。

気になる。

最後に

にには、はじめ暖房に飛びかかろうとしていました💦

最近、暖房が温かいことがわかったようです。

小さな背中(´艸`*)

暖房と一定の距離を保つ にに₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ 

ににさーん、もう暖房は消えていますよーーー(笑)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人*˘︶˘*).。.:*♡

今日があなたにとって素敵な一日となりますよう心から願っています☆

では(^0^)/