七花ファームPresents『清涼シリーズ』

おはようございます。夏の暑さに消耗している、ユカリです(;^_^A

あなたは、いかがお過ごしですか??

な、な、なんと!!

熊本市は8日連続猛暑日💦

・・・・というニュースを聞き

そうだ!!

今日のブログはこの内容にしようと思いたちました!!

七花ファームPresents『清涼シリーズ』

写真や動画で、少しでもあなたに涼をお届けしたい!!

はいっ!!

我らが癒しの成道寺川(*^▽^*)

鏡のような水面に癒されています✨

そして次は

成道寺川の中流

この場所は、左側のコンクリートの部分に座って川に足をつけることができます✨

チラッ

あら、可愛い💛サワガニを発見👀✨

成道寺川には、いたるところにサワガニが出現します(*^▽^*)

成道寺川に手をひたすと・・・

あーっ、癒されるーーー(^^♪

外気温が35度を超えても、成道寺川の水温は18~20℃をキープしています✨

川に手をひたすだけで、一気に暑さが吹き飛びます!!

人は動脈を冷やすと体温がさがるので、手首の動脈を冷やすようにしています。

成道寺川の動画です

勢いのある川の流れをしばしお楽しみください(*^▽^*)

川の流れる音を聞いているだけでも癒されます✨

最後に、

成道寺川の水で育まれたクレソン✨

こんなに大きくなりました!!

生命力って、改めて神秘的だなと実感(*^_^*)

それでは

あなたに、ほんの少しでも涼が届くことを願って☆彡

まだ、きびしい残暑が続きそうですのでご自愛くださいませ。

私たちも、気をつけます。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日でありますように心から願っています☆

では(^^)/

#熊本水遺産名水百選成道寺川 #水温20度 #清涼感 #サワガニ #クレソン #七花ファーム